生え際 薄い

生え際が薄い状態はハゲの始まりの可能性が高いです。そのままにしておくとどんどんハゲが進行し、元の状態に戻すのが困難になります。このサイトではまず最初に何をすればいいのか薄毛の原因を交えながら紹介していきます。

生え際 薄い > 生え際が薄いと思ったらまずはこれ!最初の育毛対策

生え際が薄い状態はハゲの始まりの可能性が高いです。そのままにしておくとどんどんハゲが進行し、元の状態に戻すのが困難になります。このサイトではまず最初に何をすればいいのか薄毛の原因を交えながら紹介していきます。

生え際が薄いと気づいた32歳の夜、、。

毎日仕事で帰るのが遅く、その日も23時過ぎに家についてお風呂に入りました。

いつもはコンタクトを外して入るんですが、疲れていたせいかそのまま入浴。

顔を洗い、体をゴシゴシし、その後いつも通り髪を洗って流し終えると何か違和感。

やけに目立つ肌色。

「生え際やばくない??」

いつもは裸眼だったので良く分からなかったんですが、コンタクトをした目でみると髪の密度が薄くて、生え際も後退している様子。。

仕事が忙しかったのでお風呂に入らないで寝てしまうことやストレスも結構感じていたのでそれが原因かなぁと思いました。


しかし、まだ独身。
彼女を作る時間もないのに、禿げてしまったらいよいよヤバイなと思い、この夜がきっかけでハゲの原因や対処法について色々調べました。
 

生え際の薄毛の原因を調べてみた

このままではまずいと思って、生え際の薄毛の原因を調べてみました。

調べたところ、薄毛で悩んでいる一番多くの人が「壮年性脱毛症」ということ。

これは髪の毛の成長サイクルが乱れてしまって、本来であれば太く長く成長する毛も細く短いうちに抜けてしまって禿げてしまう症状です。

毛根が完全にないわけでなく、ちっちゃな産毛は生えてます。
(私もよーく見てみたらちょろちょろと生えていました。)

また壮年性脱毛症」の特徴として挙げられていたのが、


「生え際から徐々に後退する」


ということ。


まさに私の症状はこれじゃないか!と思いました。

ストレスや食生活も薄毛の原因ではあるようですが、前提としてヘアサイクルが正常でないとそれらの対策をしてもあまり効果がないようです。

 

ヘアサイクルの正常化にはリアップが有効

ヘアサイクルを正常に戻すにはどうすればいいのかを調べたところ、CMで有名なリアップに含まれている「ミノキシジル」が有効だと知りました。

より詳しく調べると、日本皮膚科学会という国内の薄毛治療のガイドラインをだしているところでも「強く推奨できる」という認定をだしているんですね。

これはいいかも!と思ってリアップを手にとったんですが、ちょっと箱を見て気になったのがその副作用。

リアップの成分である「ミノキシジル」ですが、もともとは高血圧の方のために作られた薬のようで色んな副作用があったんです。

多い副作用としては「血圧の低下」、「頭皮のむくみやかゆみ」を感じている方が多かったです。

これを見てからちょっと怖いなと思ってしまい、どうするか悩みました。。


 

ミノキシジルの3倍の効果がある副作用のない育毛剤?

その後新たに調べてたところ、ミノキシジルの3倍の育毛効果があるザスカルプという育毛剤を見つけました。

しかもこれは薬ではなく、天然成分がベースで作られているので副作用の心配もないとのこと。

さすがに3倍はいいすぎじゃないの?とは思いつつ副作用もないのでこれはいいかもと。

さらには、このザスカルプには発毛を促すだけではなく、抜け毛も抑えてくれる効果もあるということ。

発毛効果も抜群で抜け毛も抑えるなんて都合良すぎじゃない?って思ったんですがとりあえず買ってためしてみることにしました。


何故なら1ヶ月の返金保証がついてたんですw

 

とりあえず1ヶ月使ってみた。

効果がなければ返品すればいいやという気持ちで1ヶ月使ってみました。

つけ心地はサラッとしたローションをつけてるような感じでただの水じゃないの?って感じでした(^_^;)
(実際は水にもかなりこだわっているようです。)

しかし、使い始めて3週間くらいがたった頃です。

「ちょっと密度濃くなってないか?」と気付きました。

3週間前はちょろちょろ産毛だったものもちゃんと伸びてきてまたその近くの産毛くんも新しく生えてきたようでした。

改善の兆しが見えたので返品はせずにそのまま半年使い始めました。

この頃になると明らかに改善したのが分かるようになってきました。

まだ完全に元の通りにはなってませんが、日々の激務の中でもこれをつけるくらいなので特に無理なく続けられてます。

とりあえず、髪の毛が原因で彼女ができないことはなさそうですw


そして今ザスカルプのサイト見てみたら返金保証の期間が伸びてました(;・∀・)




ザスカルプについて詳しくみる>>